2018年5月22日火曜日

5/22 の結果

5/22 の結果は -0.2% で、年初来では -1.0% となりました。
TOPIX は -0.23%, JQ平均は +0.35% でした。

TOPIX に連動して下げてしまい、今月中のプラ転がまた遠のきました。
昨日に引き続いて、またしても誤発注しそうになりました。
過去に利確した銘柄が下がってきましたので
買い戻そうと思いましたが、もっと安いところで既に買い戻してありました。
注文前に気付いてよかったです。


大きく変動した保有銘柄

 3168 黒谷 +60 (+9.00 %)
 4718 早稲田アカデミー +110 (+5.33 %)
 6262 ペガサスミシン製造 +69 (+8.02 %)
 7520 エコス -147 (-7.31 %)

早稲田アカデミーは今月に入って絶好調ですね。

ペガサスミシンは2バガーを達成しましたが、PER は 10.8 倍と低いので
まだまだ上がって欲しいです。

エコスは4月に一気に 1,800 円台に乗せて以来、ほとんど横ばいです。
PER 7.9 倍、ROE 18.5% と上昇余地十分ですので、
年2回のお米をいただきながら、再噴火をお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿