2020年10月2日金曜日

10/2 の結果と取引 買 オプトラン 売 NTTドコモ

10/2 の結果は -0.8% で、年初来では -8.3% となりました。 
TOPIX は -1.00%, JQ平均は -1.26% でした。

東証は無事に再開して良かったです。
でも、個別株の前日比が表示されないので、今日のところは不便です。
今度はトランプがコロナ感染で急落ですか。
もう何が起こるか分かりませんね。

バリュエンス が上方修正でストップ高。
2バガーが見えてきました。
最低3バガーは達成してほしいです。

9437 NTTドコモ に TOBがかかっていましたので、3,880円で売却。
利益は +50% ほど。


6235 オプトラン を 2,100円で購入しました。
優待はありません。
終値 2,080円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 2.40 %
PER 12.5 倍
PBR 2.56 倍
ROE 28.9 %
自己資本比率 60.8 %

成長株に手を出してみました。
有名な個人投資家では、成長株投資家ろくすけさんの主力の一角です。
他には高値掴みマンさんも保有していますね。
ろくすけさんの保有銘柄は高PERが多いので、全く保有していませんでした。
チャートでも低い位置で、ROE が高く、PER 低めなので1つ買ってみました。
本日約定すると思っていなくて、14:00頃の急落で約定してびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿