2021年11月21日日曜日

茜彩庵 山水(2)

茜彩庵 山水 宿泊記の続きで夕食を報告します。

まずはメニューです。



夕食は個室で、各自のお皿と食前酒、2人分の先付、セットプランに含まれていた
スパークリング純米酒がありました。




椀物をもってきてくれました。
表面の緑の部分が苔に見立ててあるようです。
器もこだわっているようです。


お造り
なめろうのような触感で、身が圧縮されている感じがしました。


鰻と秋野菜の陶板焼き


上の画像は焼く前、下の画像が焼いた後です。


箸休め
新そばの実を揚げて振りかけられています。


和牛炭火焼と藤岡野菜
石板の上にのっています。
肉は自分で焼くよりこのようにシェフに焼いてもらう方が好みです。


くずし豆腐
この近くの豆腐は美味しいようですね。
わさびが良く合います。





酢の物
デザートっぽい感じがしましたね。



豚肉の炊き込みご飯と汁物
炊き込みご飯に豚肉を入れるのは珍しいかも。
量が多かったので残りは夜食のおにぎりになりました。
汁物はすいとんでした。



最後はデザートです。


途中、ピルスナーを注文しました。


部屋の冷蔵庫は無料で利用できて、瓶ビールも1本入っていましたが
飲まずじまいでもったいないことをしました。
結局利用したのは、風呂上がりのコーヒー牛乳とミネラルウォーターだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿