2021年12月31日金曜日

宿泊がお得な優待銘柄

ホテル関係の優待銘柄が増えてきましたので、少しまとめてみます。

9616 共立メンテナンス 
ドーミーインで利用できます。
共立リゾートの割引券もあり、リタイア後に利用を考えています。
一番購入したい銘柄ですが、なかなか下がってくれません。
コロナショックの大底で奇跡的に買えた銘柄で 200株保有です。
500株まで買い増したい。
3244 サムティ 
センターホテル東京は狭すぎて使い辛いですが
利用可能なホテルが増えて、使いやすくなったと思います。
イビススタイルズ名古屋を利用しましたが、良かったです。
5261 リソルホールディングス 
2万円分の優待券がもらえますので、有効活用したいのですが
妻が名古屋で一度使っただけで、ほとんど活用できていません。
東京には上野、池袋、秋葉原、町田と4か所もあり
使う機会はありそうなのですが、機会に恵まれませんでした。
9722 藤田観光 
一番利用させていただいている優待です。
かなり昔から保有していて、含み損膨大です。
ワシントンホテルなどを半額で利用できます。
仙台と秋葉原のホテルが気に入っています。
最近は他の優待が優先されて、利用頻度がかなり減っています。
半年に10枚もらえるので、連泊に便利です。
部下と出張で4連泊した時にも十分な枚数でした。
6547 グリーンズ (+3476 投資法人みらい 投資証券)
コンフォートホテルなどで利用できる優待券がいただけます。
投資法人みらいの投資主優待で割引価格で予約して
優待券でお支払いということで安くできます。
コロナ禍で会社の存続自体が厳しくなっていますが
その分、株価もお安くなっています。
8934 サンフロンティア不動産 
使いやすいホテルが少ないように感じます。
に泊まってみようかなとも思いますが
妻は 銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST で使いたいようです。
500株はないと物足りないかもしれません。
9202 全日本空輸
搭乗半額券だけでなく、ホテルの割引券もあります。
ホテルは割り引いても高いだろうと予想しますが
妻が成田で使用した時は安くて良いホテルだったそうです。
8591 オリックス 
ふるさと優待目当ての株主は多いと思いますが
宿泊施設の割引もあります。
料金表を見る限りはすごい割引に見えますが本当でしょうか。
9020 東日本旅客鉄道
非保有です。
妻が東京ステーションホテルに宿泊したいと言っています。
そして世界一と称される朝食を食べたいそうです。
朝食は 5000円もするらしいです。
東京ステーションホテルは東京駅丸の内南口改札から
わずか30歩という立地です。
東日本旅客鉄道が運営していて
株主優待で1,2割の割引が受けられるようです。
少しでもコストダウンして妻の願いをかなえたいと思います。
6076 アメイズ 
30%引きですが、施設が九州に偏っている上に
駅に近い施設が少ないようで、使い辛そうな印象です。

それでは、良いお正月を。

0 件のコメント:

コメントを投稿