2023年11月17日金曜日

11/17 の結果と取引 買 ファブリカ

11/17 の結果は +1.22% で、年初来では +22.34% となりました。 
TOPIX は +0.95% でした。 

大幅反発で、今日は TOPIX も上回ることが出来ました。

来週から2週間ほど引っ越し作業で忙しく
ブログの更新が滞るかもしれません。

4193 ファブリカコミュニケーションズ を 1,800円で購入しました。 
割安成長ということで購入しました。優待はありません。
買い注文は注文時の株価よりかなり低く設定して 50銘柄ほど入れています。
指値に近づくと注視するようになるのですが
気付かないうちに約定しているということが結構あります。
今回もそのケースでした。

終値 1,795円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 2.00 %
PER 10.7 倍
PBR 2.85 倍
ROE 29.0 %
自己資本比率 68.6 %

自己資本比率は高く、PER も低いです。
PBR は高いですが、そのぶん ROE も高いです。
ROE が 20%以上を維持し続けてくれれば十分ですが
そう上手く行くでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿