2024年2月29日木曜日

2/29 の結果と取引 買 セントラルスポーツ

2/29 の結果は +0.11% で、年初来では +7.11% となりました。
TOPIX は +0.03% でした。

小幅上昇で月末を YHで迎えられました。
今年の利益も 1,000万円を超えました。
このペースで行けば年間 6,000万円になりますが
さすがにそれは想像し難いです。
そろそろ大きな調整が入ることも想定しておかなければ。

早くも3月権利取り。3銘柄をクロス。
8005 スクロール 200株 100株保有 計300株 
8012 長瀬産業 900株 100株保有 計1000株
9832 オートバックスセブン 700株 300株保有 計1000株

4801 セントラルスポーツ を 2,450円で買い増し。計 200株。
優待は株主優待券です。スポーツクラブで利用しています。
3,9月権利で3枚、200株で2倍です。
1枚で2名利用できます。
先日利用してみて、妻が気に入ったようですので買い増しました。
できれば 2,400円で購入したかったのですが
3月権利を取るために妥協しました。
毎日のように利用するなら会員になっても良いですが
利用頻度からすると会費がちょっと高過ぎます。

終値 2,458円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 1.46 %
PER 24.5 倍
PBR 1.10 倍
ROE 3.3 %
自己資本比率 58.5 %


0 件のコメント:

コメントを投稿