2023年10月10日火曜日

10/10 の結果と取引 買 ワキタ

10/10 の結果は +1.61% で、年初来では +20.59% となりました。 
TOPIX は +2.12% でした。

TOPIX よりはかなり控えめですが、凄い上昇で年初来 +20%を超えてきました。
中東情勢もなんのその、調整は終わったのでしょうか。
大して拾うことはできませんでしたが、年初からはかなり上昇していますので
それほど頑張って買うほどの下げではなかったと思います。
そもそもキャッシュも少なく、買い増し余地は乏しいです。

8125 ワキタ 300株を 1,584円で購入。

2月権利で、ホテルコルディア利用券です。
100株で 10,000円、300株で 30,000円です。
終値 1,532円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.80 % 6.52 % 9.32 %

PER 18.1 倍
PBR 0.77 倍
ROE 3.9 %
自己資本比率 66.8 %

新設の優待目的で成行で購入、想定はしていましたが早速含み損。
PBR1倍割れで、自己資本比率も高いので少々の高値掴みは許容。
優待の人気がどれくらいあるか予想がつかないので
初日は 300株、買えなければ翌日は 100株の成行で買うつもりでした。
大阪のホテルですね。利用する機会がどれくらいあるかは疑問で
むしろ消費するために交通費を浪費するという本末転倒になりかねませんが
それは使い方の問題で、大阪に安く泊まれるのは有難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿