2024年8月19日月曜日

8/19 の結果と取引 買 ダブルエー

8/19 の結果は -1.01% で、年初来では +5.05% となりました。 
TOPIX は 1.40% でした。 
大幅反落。連騰は5営業日でストップ。

7683 ダブルエー を 2,500円で購入しました。計 300株。 
月末の2分割で 600株になります。
分割と優待拡充の発表で急騰です。
買いたい人が一通り買ったら垂れると期待して少し待ちました。
多少妥協しましたが、結果的には良い株価で買えたのかもしれません。
明日は買い手が少なくて下げるかもしれないとは思っています。
 終値 2,510円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 0.95 %
PER 15.8 倍
PBR 2.42 倍
ROE 12.4 %
自己資本比率 80.3 %

有利子負債がありません。
600株の優待が新設されます。
ろくすけさんイナゴ銘柄で、優待には固執はしていませんが
現在は100株足りないだけなので買い増しに動きました。
優待は妻に使う気が無いので、拡充した内容でも使わない可能性大です。

月末に分割されて売る人、買う人が新たに発生すると思いますが
値動きはどうなるのでしょうか。
優待拡充してまで株価を吊り上げる意図はなんでしょうか。
この後、増資でもあるのかとも思いましたが
むしろ、大株主が現金化したいのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿