2017年1月30日月曜日

アルゴグラフィックス

今日は保有株の中でアルゴグラフィックス(7595) が +14.73% の暴騰となりました。
バヤンの保有株の中では珍しい非優待株です。
実際には、カレンダーの隠れ優待があったりします。

アルゴグラフィックスの購入時は
無借金で配当利回りが非常に高い銘柄でした。
長期に渡って株価はほとんど動かず
その間、高い配当を支払い続けてくれました。
高利回りの安定配当のおかげで、安心して長期保有できました。

最近になって、株価が大きく動くようになり
株価は購入時の 2.5 倍となりました。
一方、配当は 1.5 倍程度にしか上がらず
配当利回りは 2.3% まで低下してしまいました。
今後の上昇次第では利確も考えられます。
この好業績に合わせて、大幅な増配も期待したいところです。





0 件のコメント:

コメントを投稿