2022年7月14日木曜日

7/14 の結果と取引 買 アビスト

7/14 の結果は +0.3% で、年初来では -1.5% となりました。 
TOPIX は +0.23% でした。

続伸。
旅行から本日帰宅。雨の中の移動は疲れますね。

6087 アビスト 300株を 2,882円で購入しました。
200株保有中でしたので、計 500株となりました。
昨日の場中に優待拡充が発表されましたが
旅行中のため知ったのは引け後になり出遅れました。
追加された優待は PYCで 300株で 5,000P, 500株で 30,000Pなどです。
私の場合は 200株保有中でしたので 300株の購入で 30,000P得られますので
非保有の方が購入されるよりもかなり効率よくなっています。
保有中の 200株はかなり長期に保有していて、評価額は2倍ほどになっています。
気に入っている銘柄ですが、こういう材料がないと買い増しすることはありませんでした。
終値 2,966円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 3.43 %
PER 28.7 倍
PBR 1.99 倍
ROE 11.2 %
自己資本比率 70.9 %

PER, PBRによる割安感はないですが、配当利回りは高く、安定しています。
自己資本比率も非常に高いですね。
500株保有なら、水素水 60本と PYC 30,000P がいただけるので
このまま長期に保有し続けるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿