2022年8月18日木曜日

8/18 の結果と取引 買 フジ

8/18 の結果は -0.4% で、年初来では +1.2% となりました。 
TOPIX は -0.82% でした。

反落。TOPIX よりは穏やかでした。

午後になって建物全体に停電があり、デニーズに避難していました。
貸主が兼業大家なので迅速な処置がされず
日が暮れかけたところでようやく復旧し、かなり迷惑しました。
敷地内だけで3棟の物件があり、それだけで年間4千万円位家賃収入があると思います。
他にも物件を持っているそうで、大地主です。
もはや管理を業者に任せた方が良いと思うのですが。

8278 フジ を 2,000円で購入しました。
MV西日本との合併直前に利確していたものを買戻しです。
利確時より1万円ほど安く買い戻しましたが
結果的にはそのまま持っていた方が良かったかもしれません。
優待はイオングループ共通優待券 6000円分です。
フジネットショップポイント または 地域特産品 3000円分も選択できますが
優待券の方が2倍でお得ですね。
優待券の内容は、MV西日本の優待が 1000円増額されたという理解で良いのでしょうか。
終値 2,011円で利回りと各種指標を見ます。(優待は 6000円と評価)

配当利回り 優待利回り 総合利回り
1.49 % 2.98 % 4.47 %

PER 30.0 倍
PBR 0.84 倍
ROE 4.1 %
自己資本比率 54.4 %

0 件のコメント:

コメントを投稿