2022年9月21日水曜日

9/21 の結果と取引 買 ライドオンエクスプレス

9/21 の結果は -0.7% で、年初来では +1.0% となりました。 
TOPIX は -1.36% でした。

大幅反落です。指数が崩壊している割に PFは健闘したと思います。
大きく下げたところで買い注文が1銘柄約定しました。
クロス資金が減ってきた中での約定でしたので、ますます枯渇しました。
現引きせずに月末まで放置すれば良かったか。

6080 M&Aキャピタルパートナーズ をクロス。

6082 ライドオンエクスプレスホールディングス を 1,100円で購入しました。
優待は3月権利で、宅配寿司「銀のさら」などで使える優待券 2,500円分です。

終値 1,093円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.74 % 2.28 % 5.02 %

PER 9.3 倍
PBR 1.52 倍
ROE 16.9 %
自己資本比率 64.8 %

過去に保有していました。
その頃は 5,000円券1枚で、一度に消費するのは大変だったと記憶しています。
その頃から比べると改悪ですが、夫婦が一度に消費する額としては妥当になりました。
売却時は優待改悪より前だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿