2023年10月24日火曜日

10/24 の結果と取引 買 そーせい SHOEI イーレックス

10/24 の結果は +0.28% で、年初来では +17.70% となりました。 
TOPIX は +0.09% でした。 

前場はものすごい下げで3銘柄約定。
後場に外出から戻るとプラ転していて驚きました。
コツンならいいところで買えたことになりますが
そんなに上手くいくでしょうか。
CP補充のために新興国株式のインデックスファンドを売却しました。
60万円ほどのキャッシュができました。


9517 イーレックス を 700円で買い増し、計 300株。
これで3回目の買い。
次回からは買いの数量を増やす時期でしょうか。


4565 そーせいグループ を 1,300円で購入。 
今朝 X で UBS が格付けを BUY にしたと見たばかりなのですが
下げが止まりませんね。
創薬ベンチャーなので、いずれ仕手化することが考えられ
運よく噴き上げるのを待ちます。
無配なので株価が上がらなければ得るものがありません。
根拠は 10年チャートを見ただけですが、
下値は 1,000円辺りまでを想定しています。
そこまで危険は感じていませんが
ギャンブル性の高い業種とされていますので
買い下がりは緩やかにする予定です。


7839 SHOEI を 2,000円で購入しました。 
優待は9月権利で自社取り扱い商品または割引券です。
終値 2,055円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 3.69 %
PER 13.4 倍
PBR 4.29 倍
ROE 29.0 %
自己資本比率 82.0 %

有利子負債がありません。
成長株の割には PER は低目、配当利回りも高くて
財務も健全という不思議な銘柄です。
幅広い個人投資家に買われている印象があります。
ヘルメット製造でこれほど成長するものなのですね。
意外です。

0 件のコメント:

コメントを投稿