2020年12月2日水曜日

12/2 の結果と取引 買 オリバー

12/2 の結果は +0.3% で、年初来では -4.9% となりました。 
TOPIX は +0.32%, JQ平均は +0.30% でした。

続伸ですが勢いがありません。
とりあえず運用資産 1億円復帰まで 300万円を切ってきました。
この後の展開次第では年内に達成可能です。
プラ転は難しそうに思います。

7959 オリバー を 2,350円で購入しました。
1年ほど前に 4,530 円で売却し、今回は買い戻しになります。
前回利確時の半値で買い戻せたのは良さそうに感じますが
過去には RIZAP を半値で買い戻して、現在は大きな含み損です。
東祥も同様です。
優待は4,10月の年2回ジェフグルメカードがいただけます。
権利日が 20日になっていることには要注意です。
額は 2年未満で 1000円、2年以上で 2000円になります。
終値 2,339円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り  1.92 %
保有期間 優待利回り 総合利回り
2年未満 0.85 % 2.77 %
2年以上 1.71 % 3.63 %

PER 19.3 倍
PBR 0.86 倍
ROE 6.9 %
自己資本比率 68.7 %



保有株ではバリュエンスが -8% の大幅反落。利益確定にはなかなか至りません。
東祥が +7% の大幅高。含み損はまだ 15%ほど残っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿