2017年3月6日月曜日

国際計測器

保有株の国際計測器(7722) が突如 +7.68% の暴騰となりましたので取り上げます。



本銘柄は優待株ではなく、高配当株です。
買値の 2/3 位まで下落していて、大きな含み損を抱えています。
バヤンの分析能力の低さを示す代表的な銘柄です。
高配当株だったので購入したのですが、
減配により株価が大きく下落したのですが
株価が下がることにより、
配当利回りは悪くない程度で止まりました。

減配後も保有し続けていたのは塩漬けではなく、
高い配当を出していたのだから、
業績が回復すればまた配当を元に戻す意思があるだろうと
期待してのことです。
財務面では特に大きな問題はなさそうですし、
利回りも不満がないので継続保有していました。

何年も業績回復を待つつもりだったのですが
その時が来たことを期待したいです。
本日の暴騰の理由は現時点では全くわかりません。
情報が出てくるのを待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿