2017年7月30日日曜日

JCU 優待カタログ到着

JCU(4975) の優待カタログが到着しました。

5,000 円相当のカタログをいただきました。
1:2 の株式分割があり、権利獲得時と優待の基準が変わっています。




5,000 円分とあって、なかなか豪勢な感じがします。
現在の優待基準は100 株保有で 2,500 円、 400 株保有で 5,000 円となっています。
100 株保有の場合は優待拡充となっています。
現在の株価はかなり高く、100 株を購入するだけでも40万円必要になります。
しかも、利回り的にはそれほど良くはありません。
購入時から株価は既に 2.5 倍になっていて、
利回りからも 300 株は利確しても良いかもしれません。
ROE が 20% 以上もあり、PER が13倍程度ということで、
ちょっと欲張って継続保有しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿