2021年11月21日日曜日

茜彩庵 山水(1)

群馬県の茜彩庵 山水に宿泊してきました。

最近、妻に旅行に行かされている割には記録を書いていませんので
なかなか良い宿に巡り合えた機会に紹介しておきます。
温泉ではありませんが、非常に良い浴室でした。
料理も申し分ありません。

チェックインで出されたのがケーキというのもなかなかです。
部屋にはお茶菓子はありません。


部屋の様子。


夕食中にこのテーブルを移動させて蒲団を敷いておいてくれます。
部屋の広さは料金に反映される傾向がありますので
コンパクトな部屋の代わりに安い方がありがたいです。
部屋のサイズは不自由なく過ごせれば十分で
料理と風呂に費用はかけたいのが個人的な価値観です。

続いて、部屋から見える景色。
目の前に湖が見えます。
たぶん、すべての部屋でこの景色が楽しめます。
無料の貸し切り湯からも同じです。


貸し切り湯には無料と有料があります。
まずは無料の貸し切り湯。
十分な広さです。


有料の貸し切り湯は 50分 2000円です。
今回はプランに組み込まれていました。


入っていきなりソファーがあったのでびっくり。


二人で入るには十分な広さですが、無料の方が広いかもしれません。
日が暮れていましたので外の風景は見えませんでした。
全般に湯はぬるめで入りやすいのですが、意外と体が温まりません。
温泉との違いかな。


リクライニングチェアもありましたが、利用しませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿