2022年3月26日土曜日

金宇館(1)

松本 美ヶ原温泉 の金宇館に宿泊してきました。
もう半月ほど経過してしまいましたが
忘れないうちに、まとめておきます。

すでに数回リピートしていますが、一度も記事を書いていなかったようです。
初回は部屋と風呂のレポートです。

宿泊は母屋の2階で中庭が見える部屋でした。
部屋は妻の選択ですが、私は部屋にこだわりはないので
もっと狭くても安い部屋を選んだ方が良いという意見です。


部屋から見える中庭の風景です。


部屋にあったおまんじゅうです。



続けてお風呂です。
貸し切り湯は1つだけあります。

洗い場もあります。

部屋数が少ないので、大浴場でも一人だけということもしばしばあります。
大きな湯舟が1つで、端の方だけが野天になっています。
これまで利用した中でも、お気に入りの使い心地の良い温泉です。


ラウンジについても少し記しておきます。


コーヒーが自由に飲めます。
旅館で飲んだコーヒーでは一番おいしかったかもしれません。
丸山コーヒーがこだわりのようですが
JURA 製のコーヒーマシンのおかげではないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿