2023年3月3日金曜日

3/3 の結果と取引 買 ゼットン 売 日本SHL

3/3 の結果は +0.7% で、年初来では +7.2% となりました。 
TOPIX は +1.25% でした。

大幅続伸でしたが、指数には及びませんでした。

7銘柄をクロス
 7438 コンドーテック 900株 保有 100株 計 1000株
 8005 スクロール 900株 保有 100株 計 1000株
 8522 名古屋銀行 100株
 9783 ベネッセホールディングス 100株
 9831 ヤマダホールディングス 500株 保有 500株 計 1000株
 9832 オートバックスセブン 700株 保有 300株 計 1000株
 9997 ベルーナ 900株 保有 100株 計 1000株
在庫が追加されない日が続いていましたので
取れる内にできるだけ確保しておきました。
CPが私にしては比較的高めの 7%なので
クロス資金はまだ余裕あります。

4327 日本エス・エイチ・エル 200株を 3,545円で売却。
TOB 価格が 3,550円でしたので、近い株価で利確できました。
平均購入単価は 1,663円で2倍強になっています。


3057 ゼットン を 900円で購入。
1月権利落ちで 900円が直近の底のようでしたので拾いました。
優待は食事券で1年未満は 3,000円、1年以上で 4,000円です。
地元では使える店舗がないため、これまで関心がありませんでしたが
引っ越し後なら使えそうなので、とりあえず1単元購入。
300, 500株の優待もありますので、買い増しも考えたいです。
アダストリア傘下となり、簡単に潰れる危険性が下がったと思います。

終値 901円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り  0.00%
保有期間 優待利回り 総合利回り
1年未満 3.32 % 3.32 %
1年以上 4.43 % 4.43 %

PER 16.1 倍
PBR 2.00 倍
ROE 53.1 %
自己資本比率 38.6 %

コロナ以降無配が続いています。
19年は 5円配でしたので、落ち着けば復配してくれるのでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿