2024年1月10日水曜日

1/10 の結果と取引 買 名村造船所

1/10 の結果は +0.32% で、年初来では +2.50% となりました。
TOPIX は +1.30% でした。

TOPIX には全く及びませんが、年をまたいで10連騰。今日も YH。

7014 名村造船所 を 1,175円で購入しました。
個人投資家に人気化してかなり過熱感がありましたので
どこかで押し目があると期待して 1,200円で待っていました。
鋼材価格の上昇をきっかけに一気に暴落して、指値を突き抜けました。
個人投資家のたーちゃんさん推しの銘柄で
その根拠にはかなり説得力を感じます。
終値 1,100円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 0.90 %
PER 5.8 倍
PBR 1.21 倍
ROE 25.8 %
自己資本比率 43.0 %

今回の調整がどこで止まるか分かりませんが
底値まで拾い続けますので、底が深いことを期待します。
まだ高値圏なのでかなり先があってもおかしくありません。
ここから半値くらいまで下げてくれるとありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿