2024年1月18日木曜日

1/18 の結果と取引 買 ディップ 東海カーボン

1/18 の結果は +0.17% で、年初来では +3.28% となりました。
TOPIX は -0.17% でした。

小反発。
一旦は相場も落ち着いてきたでしょうか。
しばらく値固めをしてからの再上昇を期待したい。

2379 ディップ 2,450円で購入。
2,8月権利で 500円クオカードです。
次回のデザインは自社ブランドアンバサダーで
メジャーリーガーの大谷翔平選手です。
プレミアムが付くかもしれません。
年初来安値更新で購入とはいっても年初から日が経っていませんが
2022年初からでも安値のようです。

5301 東海カーボン 100株を 1,000円で買い増して、計 200株。
新NISA口座で注文したつもりが、特定口座での注文になっていました。
計画ではNISAで買って、上がれば保有分を損出しするつもりでした。
NISA口座に移すためのクロスですね。
保有分は 2,000円近くで買っています。
下がればさらに買い増しを進める予定です。

3銘柄をクロス
 7512 イオン北海道 400株 100株保有 計 500株
 8905 イオンモール 900株 100株保有 計 1000株
 9861 吉野家ホールディングス 200株


ディップを終値 2,452円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
3.58 % 0.40 % 3.98 %

PER 16.3 倍
PBR 3.56 倍
ROE 22.6 %
自己資本比率 79.1 %

有利子負債がありません。
PBR は高くて手を出し辛いですが、その分 ROE も高いです。
PER 16倍は安いのかもしれません。
レバレッジなしで ROE がこれだけ高いのは凄いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿