2021年1月15日金曜日

1/15 の結果と取引 売 大庄 サイゼリヤ

1/15 の結果は -0.8% で、年初来では +0.6% となりました。 
TOPIX は -0.89%, JQ平均は -0.18% でした。

PF は大幅に下落。
下げる時だけ TOPIX にそこまで付き合わなくても良いじゃないですか。
今日は2銘柄売却していますが、CP はまだ 5%に到達していません。
買い注文は売り注文の2倍出していますが、全然約定しないですね。


優待変更があった 9979 大庄 を 943円で売却。
数千円の損失が出ましたが、これまでいただいた優待で十分元はとれます。

7581 サイゼリヤ を 2,050円で売却。
2000円で購入していましたので、ほぼ損益なしです。
かつては良く利用していましたので、株価が下がった時に応援で買いました。
ところが不愉快な接客があって、応援する気がなくなり
売却のタイミングを探っていました。
何があったかというと
本を読んでいたら店員から「本をしまえ」と命令されたのです。
さらに「本をカバンの中にしまったら居続けても良い」とまで
高圧的な態度で言われたので、清算して出ました。
それ以後、利用していません。
別にいかがわしい本を読んでいたわけではありません。
読んでいたのは数学の本です。
学生の時から好きだったので、今でも趣味として数学書をよく読みます。
それが勉強に当たると解釈されたようですが
それでも、客に対してこんな高飛車な態度で命令しますか。
宅建の受験問題集を読んでいた時は何の指摘もなかったのに。


保有では バリュエンス がストップ安です。
昨日、フォローしている投資家が買ったという呟きを見たのですが、
お気の毒としか言いようがありません。
タマホーム が +16%の大幅上昇。
キヤノン が +8%の上昇。NISA期限を迎える前に上げて欲しかったです。
エプソン が +7%でようやくプラ転。ここから頑張って欲しいです。
プレナス も +6%台後半でそろそろ処分も考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿