2021年1月6日水曜日

1/6 の結果と取引 売 平和

1/6 の結果は +0.1% で、年初来では -1.0% となりました。 
TOPIX は +0.28%, JQ平均は +0.27% でした。

小反発です。戻り弱いです。
約定間近まで下がってきた銘柄は反発してしまいました。
CP 増強のため少し売りも入れています。
間もなく 4%です。

ライトオンがなぜか急上昇。
まだ含み損たっぷりですので、買値まで戻って欲しいです。
国際帝石も大幅上昇です。
原油高の恩恵だと思います。

6412 平和 を 1,404円で 200株すべて売却。
チャートで見ると底値ではありますが
長期に保有していましたので2倍ほどになっています。
その間、高配当銘柄として働いてくれました。
配当半減で現在の配当利回りは高くありません。
購入時は自己資本比率が高い銘柄でした。
パチンコ産業は自己資本比率が高い傾向がある印象です。
銀行がお金を貸してくれない産業なのではないかと推測します。
豊富な資金をゴルフ場経営に投入して成功したようですが
現在はコロナの逆風に苦しんでいるようです。
かつて保有していた藤商事もパチンコ産業で
自己資本比率がものすごく高い銘柄でした。
新規事業に乗り出すことを期待していましたが
待ちきれずに売却済みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿