2021年1月5日火曜日

1/5 の結果

1/5 の結果は -0.1% で、年初来では -1.1% となりました。 
TOPIX は -0.19%, JQ平均は +0.32% でした。

小幅続落。相変わらず軟調です。

妻が退職を決意しました。
想定よりかなり前倒しです。
安定収入も減ることになりますので、
PF も少しキャッシュ厚めに移行したいと考えています。
新生活スタイルも考慮しながら優待も減らしていきます。
という訳で、売り注文を7銘柄入れました。
買い注文は元々たくさん入れてあって、19銘柄です。
欲張った指値を入れていますので、かすりもしません。


妻が退職を決意した背景には資産額があると思います。
一応は富裕層に到達していることは伝えてあります。
「富裕層」という名称が問題で
「富豪」に脳内変換されているような気もします。
1億という金額は到達するまではすごい大金に思えますが
冷静に考えるとそうでもありません。
「働かずに暮らすことはできるが、遊んで暮らせるほどではない」
というのが私の考えです。
働かずに暮らせるだけで十分と考えてくれれば良いのですが
収入もないのに、旅行に連れて行けなどと
言い出すのではないかと危惧しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿