大幅続落。
3連騰がありましたので、下げたとは言っても
長い目で見れば横々。
昨日、au で機種変をしてきましたが、また問題が発生。
記憶のない契約がまた発生していて、課金されていました。
「au自転車サポート」というサービスです。
au 側は説明はしたはずで、事実については言った言わないの話になり
証拠がないというのが主張です。
このようなサービスの説明は受けた記憶がないし
少なくとも課金について聞いていれば契約するはずがありません。
関係のないサービスは全て外すように言ったはずだ言っても
生活に関連するサービスだと主張してきます。
理解していない顧客が悪いというか、悪く言えば騙される奴がバカ、
契約すればこっちのものという考えなのでしょうが
トラブルを防ぐために説明をするという考えはないのでしょうね。
昨日のクレジットカードの契約もポイントカードと称して勧誘していました。
理解させようというより、規則上、形式的に説明して
騙そうとしているようにすら感じました。
いつも拝見させて頂いています。
返信削除携帯会社の不要オプションやクレジットカードの件、詐欺まがいですね。会社ぐるみの悪意すら感じてしまいます。
ご覧いただきありがとうございます。
返信削除良くある手法ですが、私も悪意を感じます。社員に悪意はないようで、普通の事と認識しているようです。教育だと思いますので、会社ぐるみと言えそうですね。