2017年2月11日土曜日

かんなん丸と大庄

かんなん丸(7585) と大庄(9979) の株主優待をご紹介します。
今回は過去に届いた優待の紹介ですが
大庄は2月権利銘柄でもあります。
どちらも年2回1ページのカタログが送られてきます。
おなじようなカタログで両社に関係があるとは思っていましたが
かんなん丸は大庄のFCだったのですね。
大庄は有効期限がありますが、
かんなん丸には記載が見当たりませんので無期限なのでしょうか。
我が家ではお米を注文することが多いです。
優待による昨年のお米取得量は 40 kg くらいですが
ほとんどが11月に到着してしまい、春先には古いお米になってしまいます。
一昨年は 60 kg ほど取得していましたので、
余ったお米を職場の方々に差し上げていました。
この2社は春先からのお米の確保として貴重な優待となっています。


大庄


かんなん丸







0 件のコメント:

コメントを投稿