2019年1月14日月曜日

円形脱毛症

大きな円形脱毛症が見つかりました。
髪の毛に隠れていて見つけたときには、既にかなり大きくなっていました。
産業医との面談で見てもらった時には、直径6cmと言われました。

皮膚科を受診しました。
多発性円形脱毛症と診断されました。
自分では見えませんが、脱毛は4か所あるそうです。
ストレスが原因とも言われますが、実際には未だ原因不明だそうです。
薬をもらって塗り始めましたが、脱毛個所が増えつつあり
拡大も急速に進んでいるようです。
全部剃ってしまった方が良い状況にも思いますが
妻からはもう少し待ってからにして欲しいと言われましたので
薬の効果をしばらく見ようと思います。

ストレスが原因なら、株価の下落ではなく、職場でのストレスでしょう。
1年以上休職を続けていますが、それでもストレスは感じます。
パワハラの傷跡は深いです。
いずれ早期退職するにしても、できるだけ資産は確保しておきたい。
自分一人分なら老後資金は確保できたと思っているのですが
夫婦が不自由なく暮らせるだけの資金を早く確保したい。
休職中もそれなりに支給はあり、後2年間は休職を継続できます。
その後は、一旦復帰して、できるだけ退職金をうまく回収したい。
自己都合退職で減らされないように
できれば、早期退職の募集を利用するなど、上乗せの形で退職金をもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿