2019年7月23日火曜日

7/23 の結果と取引 買 高周波熱錬

7/23 の結果は +0.6% で、年初来では +8.6% となりました。
TOPIX は +0.80%, JQ平均は +0.32% でした。


TOPIX 好調で、PF も連れ高です。

ここ2週間ほど左耳に耳鳴りが頻発して、昨日、耳鼻科を受診しました。
耳鳴りには、難聴を伴うことが多いそうで
検査をしてみた結果、左耳の数値に問題がありました。
発症から10日以内なら、回復が早いことが多いそうです。
2週間経過していますので、ちょっと心配です。
耳鳴りを軽視しては危険ですね。
ストレス、睡眠などが主な原因ということです。
ストレス怖いですね。


5976 高周波熱錬 を 884 円で購入しました。
前場でするすると上がっていきましたので
JC したら見事に最高値を掴んでしまいました。
優待は3月権利で 1000 円のクオカードです。
終値 872 円で利回りと各種指標を見ます。
配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.98 % 1.14 % 4.12 %

PER 13.6 倍
PBR 0.61 倍
ROE 1.6 %
自己資本比率 72.2 %

利回りが高く、自己資本比率も高いです。
ROE がかなり低いですが、予想 ROE は 4.5 % に改善する予想です。
もう少し改善して欲しいですね。


大きく変動した保有銘柄

3132 マクニカ・富士エレホールディングス +68(+4.42 %)
7256 河西工業 +37(+4.42 %)
9277 総合メディカルホールディングス +95(+5.63 %)

個別株の動きは地味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿