2019年7月3日水曜日

7/3 の結果と取引 買 ソネック

7/3 の結果は +0.2% で、年初来では +8.0% となりました。
TOPIX は -0.65%, JQ平均は -0.08% でした。

TOPIX が大きめの下げ、JQ もちょい下げ。
なぜか PF は小幅続伸。不可解です。
明日から旅行のため、ブログの更新に支障をきたしますが
今日のうちに記事を書いておいて、合間を見て投稿するつもりです。
読者の方々にはご不便おかけします。

1768 ソネック を 760 円で購入しました。
優待は9月権利で1000円のクオカードです。
売り残が多いので、いつかは買い戻しが入ってくれないかと期待して
売り圧力が収まるのを待っての購入。
上がり始めたところを追いかけて、今日の高値を掴んだかなとも思ったのですが
幸い含み益で引けました。
このような小さな値幅は利益確定時にはほとんど意味ないんですけどね。
やっぱり、含み損より含み益のが気分いいんで。

終値 774 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.58 % 1.29 % 3.87 %

PER 10.1 倍
PBR 0.88 倍
ROE 10.1 %
自己資本比率 57.5 %

建設業ですが、有利子負債がありません。
指数からは割安に感じます。


大きく変動した保有銘柄

2928 RIZAPグループ +22(+7.91 %)
4333 東邦システムサイエンス +46(+4.54 %)
7475 アルビス +108(+4.53 %)
9384 内外トランスライン +70(+5.73 %)
9980 MRKホールディングス +10(+5.64 %)

RIZAP 関連が堅調。
しかし、PF の堅調さの説明には弱く、何が幸いしたか分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿