2022年2月24日木曜日

2/24 の結果と取引 買 CLホールディングス

2/24 の結果は -0.5% で、年初来では -3.6% となりました。
TOPIX は -1.25%, JQ平均は -1.33% でした。

ウクライナで戦争勃発?という材料で大幅続落ですが
PF の下げ方が指数に比べてあまりにも小さいので
本当に正しく計算されているのか心配になります。
戦争の今後が心配ではありますが、一時的なものに終わってくれれば
これくらいの下げは珍しくありません。
早く収束して欲しいですね。


本日は買い約定が1銘柄、クロスが1銘柄でした。

4286 CLホールディングス 200株を 1000円で買い増して、計 600株です。
1/14 に 1300円で購入したばかりですが
1か月でこんなに下げてしまったのですね。
優待は PYC です。
 200株 2500円
 400株 8000円
 600株 13000円

終値 983円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り  2.33 %
保有株式数 優待利回り 総合利回り
200株 1.27 % 3.60 %
400株 2.03 % 4.36 %
600株 2.20 % 4.53 %

PER 12.9 倍
PBR 1.28 倍
ROE 15.9 %
自己資本比率 57.0 %

PYC なので、優待利回りは額面通りにはとれませんが
高額ポイントなら意外と便利です。
過去4年 14%以上の ROEに期待しています。
一旦低下しても、また復活してもらいたいです。


9974 ベルク をクロス。
今朝 100株だけたまたま在庫を見つけました。
2月権利分のクロスは約 950万円で、利回りは 0.4%でした。
実際の価値はもう少し低いと思います。
吉野家がとれなかったのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿