2021年5月31日月曜日

5/31 の結果

5/31 の結果は -0.6% で、年初来では +7.3% となりました。 
TOPIX は -1.26%, JQ平均は +0.21% でした。

最近ずっと月末の指数は弱いようで、本日の TOPIX も大幅安。
PF も大きく下げましたが、JQ が微増だったおかげで
TOPIX の半分で済みました。


リタイア資金を確保するためにさわかみ投信を解約しました。
解約時 600万円弱、税金が 70万円余りで 
500万円以上のキャッシュは確保できそうです。
長く運用していただいたので、一応2倍以上にはなりました。

さわかみ投信は投資初心者の時に積み立てていました。
澤上さんのおかげで、投資家として必要な知識がかなり深まりました。
さわかみ投信のパフォーマンスは、正直なところ高いとは言えず
自分で運用した方が良いのではないかとも思いましたが
感謝の意味でこれまで積み立てた分はそのままにしておきました。
リタイアまでに一定の現金を確保しておきたかったので
マーケットが悪くないうちに確定しておきました。
現金 3000万+運用資産 1億でリタイアを期待しているのですが
はたして期待通りになってくれるでしょうか。
妻にもそれなりの資産があるので、なんとか逃げ切れそうな気がします。
大きな不安感は現在ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿