2021年5月2日日曜日

6592 マブチモーター 優待到着

6592 マブチモーター の優待が到着しました。
カタログを2名義いただきました。
2名義とも 200株保有です。
12月権利銘柄で3月に到着しています。

100 株1年以上 2000円
200 株1年未満 2000円
200 株1年以上 4000円


すぐに注文は出しましたが、まだ到着していません。
締め切りが来てから一斉配送でしょうか。

4/30 の終値 4,375円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 2.44 %
PER 27.1 倍
PBR 1.15 倍
ROE 3.7 %
自己資本比率 91.0 %

自己資本比率が驚異的な高さです。
かぶ1000さんが推奨していた時期に購入しました。
3,830円と 3,600円 と2回に分けて購入しています。
その後、妻にも 200株購入してもらいました。
生涯保有し続けておけば良いと思っていましたが、
株価が 5000円を超えたときには、6000円辺りで利確をと考えてしまいました。
長期投資家としての意志が弱い。


0 件のコメント:

コメントを投稿