2021年5月6日木曜日

5/6 の結果

5/6 の結果は +1.0% で、年初来では +7.2% となりました。 
TOPIX は +1.54%, JQ平均は +0.09% でした。

本日は+100万円の大幅続伸でした。
25日移動平均乖離はマイナスの保有銘柄がたっぷりあり、YHは遥か先です。
大幅反発は来週以降を予想していましたので、うれしい誤算ではありますが
一方では、買い注文中の銘柄が買えずじまいに終わったとも言えそうです。


日経平均、TOPIXは大幅高、JQ は小動き、マザーズは大幅安でした。
ネット上の噂を元に邪推してみます。
原因は AI inside という上場から1年余りの銘柄が暴落したことのようです。
AI inside を買う投資家はマザーズ銘柄を好んで買いそうです。
追証による投げがマザーズの暴落を招いたようです。
ヘッジと称して、NK225を空売りしたりダブルインバを買っていたら
いわゆる股裂きですね。
最近、個人の買い残が多いことが懸念されていました。
ずっと気味が悪かったのですが
AI inside の異常な高値が原因と考えるとすっきりします。
今回のマザーズの下げで買い残が縮小すれば
マーケット暴落の懸念も緩和されそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿