2017年10月15日日曜日

キャッシュフローゲームの記録

キャッシュフローゲームでかんちさんの優待投資法に関するセミナーを聞いてきました。
すでにほとんど実践している内容でした。

配当と優待の利回りの高い方から購入するのが基本的な方針です。
隣でセミナーを聞いていた優待君さんから財務もチェックした方が良いと
アドバイスをいただきました。全く同感です。
かつては、私も購入の基準に自己資本比率を入れていました。
運用額が大きくなるにつれて選択肢が枯渇してしまいましたので
投資額が小さい場合は自己資本比率が低くても許容するようになりました。
リスクは極端な分散投資により軽減されると考えています。
運用額が小さいうちは、十分な分散ができませんので
自己資本比率に制限を設けて安全性を高めた方が良いと思います。

セミナーは初級者向けの内容ということでした。
初級者向けの投資法だけでも私程度のパフォーマンスは実現できます。
株式投資では、初級者レベルの優待投資でも
十分に資産形成できるということを伝えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿