2017年10月22日日曜日

吉今 (三光マーケッティングフーズ)

昨日、新宿で飲み会を開きました。
同席した方々は投資家ではありませんが、
私の保有する優待の消費に協力してもらっています。

開始時刻が 16:00 と早かったので
24時間営業している磯丸水産を一次会で利用しました。
SFPホールディングス(3198) の優待券はまだ到着していませんので
残念ながら優待は利用できませんでした。
早い時刻からかなり混んでいて、繁盛していそうですね。

2件目は三光マーケティングフーズ(2762) の優待を利用できる店にしてもらいました。
前回利用した「黄金の蔵」がなかなか良かったので
今回も利用しようと思ったのですが
現地に着いたら隣に「吉今(きっこん)」というお店があり
これも三光マーケティングフーズの店舗と分かりましたので、入ってみることにしました。


上の写真は「珍味5種盛り」です。
料理は全般においしかったです。値段は安くはありません。
5人で 12,000 円くらいでした。
三光マーケティングフーズは安くて、味はそれなりという印象でしたが
高価格帯にシフトしているのではないかと思わされました。

200 株保有で年2回 6,000 円ずつ優待券を頂いています。
優待利回りだけで 6% になります。
配当利回りが 1.6% ありますので、かなりの高利回りです。
自己資本比率が 72.7% と高く、有利子負債はありません。
問題は業績で、過去5年で黒字は 2016 年のみ。
来年度も赤字予想で、再来年度の予想が利益 0 です。
利回りは申し分ありませんので、
資金を食いつぶす前に黒字化して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿