2017年12月17日日曜日

キムラユニティー 優待到着

9368 キムラユニティー の優待が到着しました。

お米券2枚をいただきました。
年2回の優待です。


12/15 の終値 1,184 円で利回りを計算します。
 配当利回り 2.28%
 優待利回り 1.48%
 総合利回り 3.76%

各種指標を見ます。
  PER  12.4 倍
  PBR  0.55 倍
  ROE 4.1%
  自己資本比率 50.2%


財務が良く、割安感もあります。
あまり株価が上がってくれる気はしませんが
高い利回りを享受していきたいと思います。

名古屋で開催された Kabu Berry に参加後、ホテルに宿泊したのですが
今、記事を書いているのはホテルではなく、
名古屋駅に向かう途中、コメダで朝食をとりながらです。
地元でコメダを利用する機会はあまりないですが
名古屋に来たときには利用することもありますので
コメダホールディングス(3543) を買っても良いかなとも思い始めています。
現在の利回りは 3.5% ほどですので、もう少し安く買いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿