2018年7月13日金曜日

7/13 の結果

7/13 の結果は +0.8% で、年初来では -4.5% となりました。
TOPIX は +1.19%, JQ平均は +0.23% でした。

日経平均は +1.85% で 400 円以上のプラス。
中小型株は伸びませんね。
今日もあちこちの株ブログで
日経平均の恩恵がないという嘆きが見られそうです。
株価が上がり始めてしまったので、私の売買も少なくなってきました。
先週の下げた場面で買えなかったのが残念です。
キャッシュポジションも低いので、もう下がらなくて良いです。
買い場はもう必要ありませんので、このまま上昇基調に移行してください。

タマホームから優待の案内が届きました。
住宅の割引や寄付との選択ですが、普通はクオカードを選ぶでしょう。
8月9日必着で返送しなければ、寄付になってしまいます。


大きく変動した保有銘柄

 3168 黒谷 -52(-7.81 %)
 3244 サムティ +104(+5.41 %)
 3288 オープンハウス +260(+4.40 %)
 3297 東武住販 -148(-7.66 %)
 3543 コメダホールディングス +88(+4.23 %)
 4975 JCU +126(+4.53 %)
 7607 進和 +166(+7.32 %)

 
今日は JCU が PF に大きく貢献しました。
800 株保有中ですので10万円近く上昇しています。
長期に保有しているうちに分割で 800 株になってしまいました。
優待利回りからは 100 株保有が効率的ですが
まだまだ割安な気がして利益確定する気になりません。

黒谷と東武住販は酷い下げですね。
何があったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿