2018年7月3日火曜日

7/3 の結果と取引 買 日本和装 売 ゼリア新薬 伊藤園優先

7/3 の結果は -0.7% で、年初来では -5.0% となりました。
TOPIX は -0.15%, JQ平均は -0.86% でした。

続落。
後場大幅安でしたが、日経平均と TOPIX は引け直前に急速に下げ渋りました。
My PF は全くリバってくれませんでした。

2499 日本和装ホールディングス 1000 株を 535 円で購入しました。
ポイントタイプの優待が新設されたときに株価が上昇しましたが
昨日大きく調整しましたので購入しました。
利回りの良い 1000 株にしましたので、50万円以上かかってしまいました。
しかも、その後の下げでいきなり2万円近い含み損。

2銘柄を売却。
売却資金が日本和装の購入資金になった形です。

4559 ゼリア新薬工業 を売却しました。損益は +30%。
優待利回りは良かったと思いますが、あまり使っていませんでした。
保有期間は1年半でした。

25935 伊藤園(優先株)を売却しました。
優先株上場間もないころからの保有で、2倍以上になっていると思います。

狙っていた銘柄のいくつかが、いつの間にか買い目標値を下回っていました。
1週間ほど取引ができそうにありませんので
来週も安いままなら買うつもりです。
落ち着いたところで、期限の近い優待カタログの申し込みもしなきゃ。


大きく変動した保有銘柄

 1419 タマホーム -54(-5.31 %)
 5956 トーソー -30(-5.07 %)
 9760 進学会ホールディングス -25(-4.21 %)

壊滅的に下げた銘柄は特にありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿