2018年7月24日火曜日

7/24 の結果と取引 買 東海カーボン

7/24 の結果は +0.4% で、年初来では -3.6% となりました。
TOPIX は +0.47%, JQ平均は +0.50% でした。

マザーズがずいぶん上がりました。
投資対象ではありませんので PF に影響はありません。

5301 東海カーボン を 1,972 円で購入しました。
しっかり高値つかみのようです。
イナゴがかなり入っているという説もあり、巻き込まれているかもしれません。
最近1年半で、すでに4倍になっています。
1年以上の保有で 2,000 円相当、3年以上で 3,000 円相当の
カタログがいただけます。
 配当利回り 1.23 % 自己資本比率  68.2 %
 PER  6.0 倍 PBR  3.23 倍 ROE  9.9 %
長期保有の優待込みでも利回りは 3% 弱です。
配当利回りが低いので、下がってもナンピンはしないつもりです。
PER が低いので買ってみました。ROE もそこそこ高いです。
ROE は実績で表示されていますので、PBR / PER を参考にすると 50% となり
まだ下がりそうな気もしながらも、買ってしまいました。


大きく変動した保有銘柄

 6073 アサンテ +89(+4.16 %)
 9517 イーレックス +147(+12.82 %)


イーレックスすごいです。400 株しか持っていないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿