2019年10月17日木曜日

10/17 の結果と取引 売 オープンハウス

10/17 の結果は -0.2% で、年初来では +11.9% となりました。
TOPIX は -0.45%, JQ平均は +0.16% でした。

JQ は小幅上昇でしたが、 TOPIX が大きく下げて、PF も下がりました。


3288 オープンハウス 100 株を利確しました。+120% です。
先月末で2分割されましたので、残り100株です。
優待目当てで保有していましたが、廃止されてしまいました。
現在の配当利回りは 2%強です。
それでも PER 8倍、ROE 30% 超という指標を理由に保有していましたが
営業キャッシュフローが2年連続でマイナスという怪しさに気付いて
元本分はとりあえず回収することにしました。
RIZAP は高 PER でしたが、同じような高騰が見られるかもしれません。
上手く売れれば大儲け、失敗すると大やけどみたいな。
営業の評判の悪さも手放したくなった理由です。


大きく変動した保有銘柄

1419 タマホーム +93(+5.91 %)
1726 ビーアールホールディングス +20(+4.72 %)
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス -81(-4.10 %)

今日は全体に小動きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿