2020年7月9日木曜日

7/9 の結果と取引 買 フジオフード

7/9 の結果は -0.7% で、年初来では -13.1% となりました。
TOPIX は +0.00%, JQ平均は -0.47% でした。

中小型株が軟調だったようです。
なぜか PF は指数を大きく下回る大爆死でした。

2752 フジオフードグループ本社 を 1,300 円で購入しました。
注文したのを忘れていて、約定の通知で気づきました。
優待は6,12 月で3000円相当の商品です。

終値 1,296 円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
0.77 % 4.62 % 5.39 %

PER 71.2 倍
PBR 6.61 倍
ROE 4.8 %
自己資本比率 33.2 %

優待利回り以外はよくありません。
実は過去に利確した銘柄の買い戻しです。
利確した後で2分割があり大きく上昇しました。
かなり利益を取り逃したのですが
コロナショックで下がってきましたので、買い戻しました。
前に買ったときは ROE が高く良い印象があったからです。
ところが指標を再チェックしたところ良くないので
思い留まったつもりでしたが
注文したのを忘れていて、約定してしまったという次第です。
利回りだけは良いので、そのまま保有しておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿