2020年7月31日金曜日

蓼科旅行(1)

ブログの趣旨とは関係ないですが
ろくすけさんのような生活にあこがれたりもしていますので
旅記録も少し残してみようと思います。

今回は蓼科に旅行に行ってきました。
行き先を決めるのはいつも妻です。

諏訪ICで高速を下車して、「そばのさと」というお店で
昼食にそばを食べました。


どうづきそば。
聞きなれないですね。
けっこういいお値段です。

私は極み十割そば。


妻は十割どうづきそば。


製法が違うようですが、あまり区別がつきません。味も。
おいしいのですが、そば好きでないとお値段の価値はわからなそうです。



この後の道中でも「どうづきそば」の看板は見かけましたので
このあたりの名物なのでしょう。


宿泊先は「たてしな薫風」
外観はこんな感じです。
三菱の保養所を買い取って、改装したらしいです。


ウェルカムドリンクがスパークリングワインでした。
妻は飲めないのでジュースでした。
寒天が名産らしく、黒ゴマと混ぜたものが出てきました。
これはなかなか美味しい。



部屋からの眺め。
あいにくの天気で、テラスは使いませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿