2020年8月1日土曜日

蓼科旅行(2)

「たてしな薫風」の夕食はかなりのものらしい。

まずはメニュー。


テーブルに着くと前菜が準備されています。





右手前に食前酒がありますが、妻は飲めないので私が2杯いただきました。
給仕の方が私のところに2つあるのを見て、妻が飲めないのに気づき
ジュースを準備してくれました。嬉しい心遣いです。
事前に飲めないことを伝えておくべきなんだろうな。
この中ではつぶ貝の煮凍りが特に良かったですね。

2品目はポタージュです。


これが絶品だったのは記録に留めておきたい。
これ以上のポタージュは飲んだ記憶がありません。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿