2021年2月16日火曜日

2/16 の結果

2/16 の結果は -0.1% で、年初来では +5.1% となりました。 
TOPIX は +0.57%, JQ平均は -0.17% でした。

日経平均は +1.28%と相変わらずの強さです。
PF はトレンドに乗れず横ばいです。
損している個人投資家も多そうです。

外国人の大きな買いが入っているのではないかと邪推しています。
海外のある大手のセミナーに参加したことがあるのですが
セクターごとのETFを購入するスタイルで投資をしているようでした。
こういう買い方をされると大型株全般の上昇になりそうですね。
投資をしている限りは状況を推測はしてみるのですが
どうせ当てにならないので、通常通りの投資を続けるだけです。
リタイアメントに向けて売りの基準は緩めましたけど。



保有では、Eストアーが +13%台、オプトラン が 7%台の上昇です。
Eストアー は4バガーなんですが、まだまだ上値余地ありと思います。
優待目的で単元しかもっていませんので、10バガーになっても75万円にしかなりません。
オプトランは成長株パクリ投資ですので、大きく育つまで売却できません。
下落は ムロコーポレーション が7%台の他、4,5%台が多数です。


0 件のコメント:

コメントを投稿