2021年2月24日水曜日

2/24 の結果と取引 買 いであ 売 プレナス

2/24 の結果は -0.4% で、年初来では +3.7% となりました。 
TOPIX は -1.82%, JQ平均は -0.78% でした。

寄り付きから指数は急落。
それでも午前中の PFはプラスでした。
TLでも、グロース死んで、バリューのターンといった雰囲気でしたが
後場になってバリューも死にました。
PF は終値ではマイナスでしたが、指数をかなり上回っています。
私もバリュー投資家だったと証明されたのでしょうか。


今日の急落で1銘柄約定しました。クロス以外の買いは久しぶりです。
9768 いであ を 1,700円で購入しました。
イデアインターナショナルではありません。
12月権利銘柄で 1000円のクオカードがいただけます。

9945 プレナス を 1,930円で売却。損益は +40%。
優待確保のためクロスした状態になっていて
さらには保有と信用売の口座が別になっています。
明日の寄り付きで処理する予定です。


9974 ベルク と 2292 S Foodsをクロス。
ベルク は 60万円かけてギフトカード 1000円分。
S Foods は 170万円かけて 3000円分の商品。
超低利回りですが、権利日当日ですので余剰資金をすべて投入しました。

9787 イオンディライト 3,180円でショート。
現物を保有していますが、現渡しする気はさらさらありません。
権利落ち分だけいただこうという考えです。
現物保有分に限る必要はないですけどね。

3月権利銘柄も含んでいますが、売建玉が 900万円を超えました。
CP を増やし始めてからクロスがしやすくなりました。
建玉の評価額が CP より大きいのは
一時的にクロス用資金を追加しているからです。








0 件のコメント:

コメントを投稿