2021年6月15日火曜日

6/15 の結果 IPO当選 ドリームベッド

6/15 の結果は変わらずで、年初来では +9.3% のままでした。
TOPIX は +0.80%, JQ平均は +0.16% でした。

指数は強かったのですが、まったく着いていけません。

SMBC で 7791 ドリームベッド が  IPO に当選。
なぜか突然当たり始めたわけですが
それだけ競争が緩くなってきたことを反映しているのだろうと思います。
今回の当選も公募割れの心配がありそうだとか。


早期退職の計画について上司と話してきました。
私も年齢は上の方ですので、それなりの職位にはなっています。
当然、マネージメント能力は求められるのですが、自己評価では中の下でしょう。
能力的にはかなり低い自覚はあるのですが、
とんでもなく低い方々が相当いるので
まだ使える部類だろうと考えての自己評価です。
そんな私でも、若い人への技術指導は優れているようで
技術指導に専念で良いから残って欲しいという声が
中堅の方々からあるそうで、それはありがたいことでした。
年金受給までかなりあるけど大丈夫かと聞かれましたが
問題ないくらいの資産はあるとだけ答えました。
さすがに資産額は言えないよな。
上司も宝くじが当たれば退職するそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿