2021年6月21日月曜日

6/21 の結果と取引 買 綿半ホールディングス 売 レッグス

6/21 の結果は -1.5% で、年初来では +7.0% となりました。 
TOPIX は -2.42%, JQ平均は -1.25% でした。

PF は 150万円のマイナス。久しぶりに大きな調整でした。
日経平均は 3%以上のマイナス、下げ幅は 900円を超えました。
PF の下げは TOPIX よりかなり限定的でした。
大きな下げでも1日だけでは、
買い注文が約定連発するにはまだまだ下げ足りないです。
今日が買いチャンスと言っている人も見られますが
それならもっと前に買い場はあったのではないかと思います。
少し前に利確できた短期投資家なら納得はいきますが。


3199 綿半ホールディングス を 1,200円で購入しました。
優待は9月権利で 2000円相当の賞品がいただけます。
継続保有条件が3,9月両方チェックとなっています。
条件は半年ということでしょうか。
このタイミングなら条件が1年でも、来年の9月には獲得できます。

終値 1,190円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
1.76 % 1.66 % 3.42 %

PER 11.2 倍
PBR 1.34 倍
ROE 11.5 %
自己資本比率 29.8 %

ROE は過去数年 10-12%で安定しているようです。
300 株保有で優待が2つもらえますので
さらに下がれば買い増しもありそうです。


4286 レッグス を 2,700円で売却しました。
昨年の3月に 805円で購入していますので、3倍以上になっています。
現在は優待クロスで 200株両建てになっています。
かなり前に利確を考えていましたが
6月権利前まで引き延ばした方が期待値が高いと予想して
ここまで握っていました。
大きな調整が入ってしまいましたが
今週中に売る予定でしたのでここで諦めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿