2021年10月1日金曜日

10/1 の結果と取引 買 中国銀行

10/1 の結果は -1.7% で、年初来では +12.2% となりました。
TOPIX は -2.16%, JQ平均は -0.69% でした。

大幅続落です。3日間で400万円減りました。辛いです。
やはり早期退職が認められたのがフラグですか。
マザーズだけは上がっていますね。
大型株は海外勢の売りを浴びているのでしょうか。

新しい月に入ったので、買い注文を入れなおしました。
調整が進んだので、指値と現在値の乖離の小さい銘柄が見られました。
注文したまま放置しているので、こんなことにも気づかないのですね。
早速1銘柄約定です。久しぶりに地銀が1つ増えました。

8382 中国銀行 500株を 850円で購入しました。
優待は3月権利、500株を1年間保有で 5000円相当の岡山県特産品です。
いただけるのは再来年からになります。
終値 852円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
2.69 % 1.17 % 3.86 %

PER 10.8 倍
PBR 0.27 倍
ROE 2.6 %
自己資本比率 6.0 %

25日移動平均との乖離はまだそれほど大きくはないのですが
近年の底値付近ということで、比較的下値が堅いと期待して
この買値になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿