2021年10月24日日曜日

3063 ジェイグループホールディングス 優待到着

3063 ジェイグループホールディングス の優待が到着しました。
2,8月の年2回優待です。
100株で 2000円相当、200株で 4000円相当の優待券がいただけます。
店舗で利用する方が良いと思いますが、商品と交換もできます。
以下から一点選択になります。

4,000円相当コース
・猿Cafeブレンドドリップコーヒー 
・カタログギフトA 
8,000円相当コース 
・黒豚さつまセット
・カタログギフトB
12,000円相当コース
・黒豚さつま豪華セット
・カタログギフトC

夫婦で 200株ずつ保有していて、合わせて 8000円相当の
黒豚さつまセットを選択しました。
有効期限は1年ですので2回分貯めてから利用することもできます。


実は「さつまセット」を「さつま揚げの詰め合わせ」と勘違いしていて
到着してから、内容を見てびっくりしました。
2回分貯めて豪華セットも試してみたいですね。


10/22 の終値 538円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 優待利回り 総合利回り
0.27 % 7.43 % 7.70 %

PER - 倍
PBR 38.07 倍
ROE - %
自己資本比率 0.9 %

配当利回りは今年の実績で計算しています。
例年も利益はほとんどなさそうですが
特に今年はコロナの影響があるので、業績が悪いのは仕方ないですね。
PBR で見ても優待プレミアムがついて、めちゃくちゃ割高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿