2021年10月17日日曜日

1377 サカタのタネ 優待到着

1377 サカタのタネ の優待が到着しました。

5月権利で 300株の優待をいただきました。

100株の選択肢です。
300株の選択肢です。
他に 1000株の優待もありますが手が出ないです。

10/15 の終値 3,525円で利回りと各種指標を見ます。

配当利回り 1.07 %
PER 17.7 倍
PBR 1.37 倍
ROE 7.1 %
自己資本比率 83.9 %

今回はクロスでとりました。
自己資本比率が極めて高く、近年の ROE も 6-7%で安定していますので
安くなれば購入したいと思いますが、最近のチャートを見る限りは
チャンスが訪れる期待が持てません。
月足チャートでコロナショック時に長い下髭が見られるものの
3000円を下回る気がしません。
下値の堅さはさすがディフェンシブ銘柄というところですが
逆に言えば、割安で買える機会もそうそうないということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿